2016年09月25日

収録現場は明るく笑いのたえない元気な職場

KONAMIは、明日2月21日に発売するPS3用ソフト『メタルギア ライジング リベンジェンス』予告編トレーラーを世界同時公開した. 本作は、『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』の約4年後を舞台に、『MGS』シリーズに登場する雷電を主人公にしたアクションゲーム. 小島プロダクションがシナリオの執筆からカットシーンのディレクションまでを手掛け、プラチナゲームズが"斬奪"という本作のゲーム性を極限まで磨き上げた、シリーズの血を受け継ぐ新たな『メタルギア』となる. 公開された予告編トレーラーは、『メタルギア』シリーズの生みの親である小島秀夫監督が編集したもの. 雷電のドラマ性を強く感じる映像になっているので、ぜひ1度ご覧いただきたい. 4月4日よりTOKYO MXなどでスタートするTVアニメ『はたらく魔王さま! 』. 本作の放送直前イベントステージが3月31日に千葉・幕張メッセで開催されたイベント"アニメ コンテンツ エキスポ 2013"で行われた. 原作である電撃文庫『はたらく魔王さま! 』は、第17回電撃小説大賞銀賞受賞作にして、和ヶ原聡司先生のデビュー作(イラスト: 029先生). 世界征服まであと一歩だった異世界の魔王・サタンが日本の東京・笹塚に飛ばされてしまい、ファーストフード店でアルバイトをしながらの貧乏生活に悪戦苦闘する姿を描いた"庶民派ファンタジー"だ. 日本征服のための足がかりとして、まずはフリーターから正社員へとステップアップすることを目標にする魔王. そんな彼を追って、女勇者・エミリアもまた日本へとやってきて... . ステージには、真奥貞夫/魔王サタンを演じる逢坂良太さん、遊佐恵美/勇者エミリアを演じる日笠陽子さん、佐々木千穂を演じる東山奈央さん、漆原半蔵を演じる下野紘さん、鎌月鈴乃を演じる伊藤かな恵さん、そして司会進行役として芦屋四郎/悪魔大元帥アルシエルを演じる小野友樹さんが登場した. 司会の小野さんの呼びかけとともに、逢坂さんがスキップで軽やかに登場すると、日笠さんも後に登場する下野さんをいじるコメントで挨拶. 最後に登場した伊藤さんが下野さんにタックルをするなど、声優陣の仲のよさがうかがえる様子を見せていた. 左から小野さん、逢坂さん、日笠さん、東山さん、下野さん、伊藤さん. プロモーション映像が流れている最中も、各人からのコメントが寄せられるなど、実に自由にステージが展開. そんな中、自らが演じるキャラについて問われた逢坂さんは、真奥貞夫について、現代社会においては人間よりも人間らしいキャラで、まじめに働く姿がすばらしいと語った. 対する日笠さんは遊佐恵美について、日本に来てから勇者というプレッシャーより開放されて横暴さが出てきた. だんだん悪の手先のように感じてきたと述べた. これについては他の声優陣が日笠さんを見ながらうなづき、それに対して抗議の姿勢を見せる一面も. 続いて、作品内に登場するファーストフード店"マグロナルド"の話題へ. マグロナルドは真奥や千穂がバイトをしてるファーストフード店だが、作品内でのバイトの描写がとてもリアルとのこと. 思わずファーストフードで働いてみたくなるような感じになっている他、店内の機器、バックヤードも「あるある」という風に描かれているので、本編でもぜひ見てみてほしいと語っていた. さらに話が進むと、ステージ前日に声優陣でお酒を飲んだという話になり、バスローブ姿みたいな逢坂さんと下野さんが2人っきりで親密な話をしていたという展開になり... ここでも仲のよさが伝わるエピソードが話されていた. そしてラストには主題歌『ZERO』を歌う栗林みな実さんがゲストとして登場. 実は栗林さんは、本作の舞台となっている笹塚に住んでいたことがあり、笹塚での生活の様子が印象的で、親近感も持っているとコメントした. ステージでは、主題歌『ZERO』のミニライブが開催. 初めてステージで『ZERO』を歌うという栗林さんは、疾走感のあるアップテンポな楽曲を精力的に歌いあげ、ステージに華を添えた. ミニライブの後は各種告知タイムになっていたが、終了時間が押し迫って駆け足で各要素を紹介する小野さんを尻目に、その他のメンバーはBGMにあわせて怪しいダンスを披露. 最終的には下野さんが1人で踊り続けるなど、最初から最後まで自由度の高いステージとなっていた. TVアニメ『はたらく魔王さま! 』 【放送情報】 TOKYO MX... 4月4日より毎週木曜 22: 00~ サンテレビ... 4月4日より毎週木曜 26: 00~ KBS京都... 4月4日より毎週木曜 25: 00~ テレビ愛知... 4月4日より毎週木曜 26: 35~ BS日テレ... 4月7日より毎週日曜 26: 30~ AT-X... 4月11日より毎週木曜 22: 30~ 【スタッフ】(※敬称略) 原作: 和ヶ原聡司 原作イラスト/キャラクターデザイン原案: 029 監督: 細田直人 シリーズ構成: 横谷昌宏 キャラクターデザイン・総作画監督: 碇谷敦 美術監督: 高峯義人 色彩設計: 手嶋明美(Wish) 撮影監督: 峰岸健太郎(T2studio) 3DCGI: 相馬洋 特殊効果: チーム・タニグチ 編集: 後藤正浩(REAL-T) 音響監督: 明田川仁 音楽: 中西亮輔 音楽制作: ランティス オープニングテーマ: 栗林みな実 エンディングテーマ: nano.RIPE アニメーション制作: WHITE FOX 【出演声優】(※敬称略) 真奥貞夫/魔王サタン: 逢坂良太 遊佐恵美/勇者エミリア: 日笠陽子 佐々木千穂: 東山奈央 芦屋四郎/悪魔大元帥アルシエル: 小野友樹 漆原半蔵/悪魔大元帥ルシフェル: 下野紘 鎌月鈴乃: 伊藤かな恵 鈴木梨香: 西明日香 木崎真弓: 内山夕実 エメラダ: 浅倉杏美 アルバート: 安元洋貴 オルバ: 宝亀克寿 他.

コーエーテクモゲームスは、12月12日に発売するPS3/PC用ソフト『信長の野望・創造』について、今作の新要素であるフリークエスト"戦国伝"の情報を公開した. ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. このたび当社は、歴史シミュレーションゲーム『信長の野望・創造』(PlayStation 3 / Windows、2013年12月12日(木)発売予定)につきまして、戦国伝と歴史イベントの情報を公開いたします. 本作は、「戦国伝」と呼ばれるクエストが次々と発生するフリークエストシステムをシリーズとして初めて導入. 「戦国伝」を達成することで様々なイベントが発生し、歴史的な大事件から武将個人のエピソードまで、さまざまな戦国時代の物語をムービーや多数のイベントでドラマティックに演出します. 1. 戦国伝とは 「戦国伝」とは、天下統一という大きな目標を遂げる過程で、プレイヤーが自由に取捨選択できる小目標です. プレイの随所で「何をすればいいか」という指針となります. 「戦国伝」を達成すると歴史イベントが発生し、史実に沿った大名の生涯をドラマティックに追体験できます. 「戦国伝」をクリアしないデメリットはないので、自由にゲームを進めることも可能です. 戦国伝を達成すると、歴史イベントやムービーが発生します. ここでは「桶狭間の戦い」に臨むにあたっての織田信長の心境が語られるムービーが流れます. 戦国伝「桶狭間の戦い」達成後に発生するイベントシーンです. 信長は寡兵ながらも奇襲によって義元を討ち取り、天下へと踏み出します. 大名家とは別に武将主体の戦国伝も存在します. 戦国伝「墨俣一夜城」では、美濃攻めに際して木下秀吉が難しい築城に挑戦します. 2. 織田家イベント 織田家のイベントは、織田信秀の死後の家督争いから始まります. 大うつけと呼ばれた若い頃の織田信長がいかにして天下を席巻していくかは、プレイヤー次第です. プレイヤー自身が創造する充実の歴史ドラマが、プレイヤーを歴史の世界へ誘います. 戦国伝「家中統一」の冒頭で、平手政秀が織田信長を心配して苦言を呈するシーンです. 信長は周囲の評価を気にすることなく、将来を見据えています. 戦国伝「美濃攻略」の過程で発生する、織田家と浅井家の同盟に関する一幕です. 反対の多い両家の同盟を成すために、信長の妹・お市は浅井家へと輿入れします. 戦国伝「美濃攻略」を達成したときの歴史イベントシーンです. 戦国伝「美濃攻略」を達成したときの歴史イベントシーンです. 3. 他大名家イベント 武田武玄・上杉謙信を筆頭に、人気の高い大名家や武将たちにスポットを当てたイベントも数多く用意されています. イベントには会話シーンのみならず、ムービーを始めとした様々な演出があり、飽きることなくプレイを進められます. 越後の龍・甲斐の虎と並び称される上杉謙信と武田信玄が繰り広げた、川中島の戦いの一幕です. 毛利元就が3人の息子たちに、矢を例にとって結束することの大切さを説くシーンです. 父・伊達輝宗を拉致した二本松義継を、伊達政宗が輝宗もろともに撃つシーンです. 4. 汎用イベント プレイの指針として状況に応じて用意されるイベントや戦国伝も多く存在します. これにより中小大名家でのプレイにおいても目標を見失うことなく、一歩ずつ着実に天下を目指すことができます. 戦国伝「富国強兵」の開幕シーンです. 国の基盤をつくるべく、城下を栄えさせて内政の基礎を築いていきます. 戦国伝「富国強兵」を達成したシーンです. 内政を行い、城下が栄えることで、勢力全体が強化されました. 戦国伝「南蛮貿易」を達成したシーンです. 南蛮人が訪れ、貿易の足がかりができました. 5. 武将スチル 武将の顔スチルです. 石田三成島左近酒井忠次.
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2016年09月14日

日経平均、4営業日連続で田中美下落 終値8円3

特許は押さえているのに、実際の海外ビジネスでは苦戦――. 特許庁が、日本や米国などに出願された特許のうち、エネルギーや情報技術といった今後成長が見込まれる分野を調べたところ、こんな実態が浮かび上がった. 日本や米国、欧州(20カ国)、中国、韓国の特許当局へ1980年から2010年に出された特許のうち、市場が拡大するとみられる燃料電池や炭素材料、携帯電話など9分野を選んで調べた. そのうち8分野で日本企業の出願件数はトップで、高い技術力があることが裏付けられた. 燃料電池では、トヨタ自動車やホンダなど自動車メーカーを中心に、電子ペーパーではセイコーエプソンなどの出願が上位を占め、出願シェアはそれぞれ全体の約6割だった. 4日の東京株式市場は、日経平均株価が小幅下落した. 下落は4営業日連続. 終値は前日より8円38銭(0.10%)安い8775円51銭. モンクレール サイズ 東京証券取引所第1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)は同1.94ポイント(0.27%)低い726.69. 出来高は14億6千万株. 欧州中央銀行(ECB)の理事会など海外の重要な会合や経済指標発表を控え、積極的な売買につながりにくく、小幅な値動きで推移した. 九州経済産業局が4日発表した九州・沖縄の大型小売店(百貨店25店、スーパー431店)の4月の売上高は、前年同月比1.1%減の1232億円となり、7カ月ぶりに前年を下回った. 百貨店は同1.9%減の422億円. 昨年3月の博多阪急(福岡市)開業効果がなくなり、14カ月ぶりの前年割れとなった. スーパーは同0.7%減の810億円で、2カ月連続の減少だった. 大型小売店の売上高を既存店ベースでみると同1.7%減で、14カ月連続のマイナスだった.
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2016年09月12日

FF』初の音楽ゲーム『シアトリズム ファ

本日9月20日、東京ゲームショウ2012にて、SCEはPS Vita用ソフト『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』の"TGS2012 メディアセッション"を行った. 本作は、稲船敬二氏率いるコンセプトが企画・開発を、マーベラスAQLが開発を手掛ける共闘ACT. リアルなファンタジーの世界を舞台に、人間の欲望が描かれる. プレイヤーは魔法使いとなり、"代償"を支払うことで手に入れた"力"を駆使して戦うことになる. セッションで進行を務めたのは、アソシエイトプロデューサーを担当する鳥山晃之さん. プレイ動画などを交えながら、『ソウル・サクリファイス』の独特の魅力を説明してくれた. 最初に提示されたキーワードは"共闘". 今回のTGSでプレイできる体験版でもマルチプレイが可能となっている. 本作は単純な協力プレイだけでなく、自分や仲間を生贄にする特殊なシステムが用意されており、より複雑な意味での"共闘"となることがアピールされていた. 次に提示されたキーワードは"ゲームシステム". 供物を捧げることで魔法を使えるようになるというシビアな世界観を持つ作品だけに、他にはない独特なシステムが多数用意されている. その例として示されたのが、"心眼"と"人魂". "心眼"は心の眼で地形に隠された供物や敵の弱点などを見抜く要素で、"人魂"はプレイヤーの操作キャラクターが死んでも、引き続きバトルに干渉できるシステムとなる. 特に"人魂"はユニークで、画面上の敵をタッチして弱体化したり、仲間をタッチして強化したりと、死んだ後でもサポート役としてプレイを続けることが可能だ. 続いて、4人でのマルチプレイを見せるプレイ動画が公開され、鳥山さんの解説のもと、かなり長時間にわたって動画とともに紹介された. 動画内では、敵味方とも派手な攻撃を使った応酬が繰り広げられた他、随所で"心眼"や"人魂"など、本作ならではのシステムを見せる動画となっていた. 中でも注目したいのが、死んだ仲間を"生贄"にして強力な魔法を放つ場面と、ボス敵を倒した後の選択だ. 本作のボスは基本的に、もともとは人や動物であった存在が異形となったもの. 本来の人間の姿を取り戻したボスに対して、"救済"と"生贄"のどちらを選ぶのかが見どころだ. ちなみに今回の動画では、一瞬の迷いもなく"生贄"が選ばれていた. 4人でプレイ. まずはザコ的な小型の敵を倒しながら進む. しばらく進むと、巨大なボス敵が出現! なお、ボスはもともと人間だったため、その思念的な言葉が赤いメッセージで表示される. 死んだ仲間を"生贄"にして強力な魔法を発動! 死んだキャラクターは人魂となり、サポートを行える. 人の姿となったボス敵を、容赦なく"生贄"とするプレイヤーたち. この後味の悪さや選択の重さも含めて、かなり個性的なゲームと言える. その後、本作の音楽は光田康典さんと鋒山亘さんが担当しており、彼らが手がける重厚な音楽がフルオーケストラ&フルコーラスでレコーディングされていることがピールされた. なお、セッションの最後には簡単な質疑応答が行われ、"キャラメイクの要素があること"や"武器も防具も魔法という扱いで、成長要素的なものもある"など、さまざまな要素の存在が匂わされた. ちなみに鳥山さんが個人的にどんなプレイスタイル("救済"と"生贄"のどちらを重視するのか)なのかを聞いたところ、「強大な力を求めちゃうので"生贄"にしてばかりですね(笑)」とのこと. それに加えて、「そういった行為の積み重ねがプレイヤーに影響を与えることも... 」という意味ありげな言葉もあった. 命に対する選択の重さも試されるようなゲームだけに、どんな影響があるのか気になるところだ. 東京ゲームショウ2012 開催概要 【開催期間】 ビジネスデー... 2012年9月20日~21日 各日10: 00~17: 00 一般公開日... 2012年9月22日~23日 各日10: 00~17: 00 【会場】幕張メッセ 【入場料】一般(中学生以上)1,200円(税込)/前売1,000円(税込) ※小学生以下は無料. スクウェア・エニックスは、3DS用ソフト『シアトリズム ファイナルファンタジー』の制作を発表した. 発売時期や価格は未定. 本作は、シアターとリズムを掛け合わせた造語"シアトリズム"をタイトルに据えた音楽ゲーム. 『ファイナルファンタジー』シリーズでは初の音楽ゲームだ. シリーズのナンバリングタイトルから代表曲をピックアップしており、オリジナルのバトルやムービーシーンとともに音楽ゲームを楽しめる. キャラクター成長やコレクションといった要素もある. 【STORY】 コスモスとカオス──. 二柱の神の間にある時の間隔はリズムと呼ばれた. リズムは音楽をつかさどるクリスタルを生み、世界は音の輝きで満たされていた. しかし混沌の軍勢により調和は乱れ、音楽をつかさどるクリスタルは、その輝きを失いつつあった. クリスタルに輝きを取り戻すためには、音楽の波動"リズポ"を高めなければならない. クリスタルに導かれた戦士たちの音楽を紡ぐ旅が今、始まる――. 『FINAL FANTASYのテーマ』、『V』の『ビッグブリッヂの死闘』、『VII』の『片翼の天使』、『X』の『ザナルカンドにて』、『XIII』の『サンレス水郷』など、シリーズの名曲を収録している. CJインターネットジャパンは、PC用オンラインACT『LOST SAGA(ロストサーガ)』にて、新ヒーロー"ガトートカチャ"を追加する. ガトートカチャは、8月9日の定期メンテンナンス後から使用可能になる. ガトートカチャの実装に合わせて、2時間分ガトートカチャを使用してゲームをプレイできる"NEW EXPERIENCE(ガトートカチャ編)"と、期間中にガトートカチャを使用して規定のレベルに達すると報酬をもらえる"ロード・オブ・ザ・ヒーロー(ガトートカチャ編)"という2つのゲーム内イベントが実施される. ガトートカチャは、鍛えられた肉体に黄金の衣装をまとった近距離系ヒーロー. 飛び上がっての立体的な攻撃や、ダウン中の敵を引き起こしての攻撃などのスキルを持つ. その他、ゲーム内ショップには新たな顔パターンやユニークなエモーションが追加される. アップデートの詳細は、 公式サイト を参照してほしい.
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